ムラソイと正体不明のお魚をなんとか確保ーっ。

はじめに

最初に断っておくと、サムネ詐欺じゃありませんって(汗)。

今週末の釣果で本当にそう感じたんですもん。

なんとかボーズは回避できましたけど。。。

そりゃまぁ、サムネは本文の内容とかすりもしないですけどw、都合よく云わせてもらうと、めたふぁーってやつです、あくまでメタファー。

 

ということで、土曜日は日中まるっと、日曜日は7時くらいから2時間くらいの釣行となりました。

 

釣果:計3匹(2日間合計)

1日目は頑張ったけどこのムラソイ1匹でした。

久々のベイトフィネス を使用。

根に潜られないように速攻で抜き上げるには、むしろこれくらいのロッドの硬さがいいかも、と思いました。

 

【使用タックル関連のリンクは以下の通り】

 

2日目は2匹。

ミニムラソイが1匹(魚子ラバにヒット)と、

 

グッドミールグラブにかかったこの子は一体誰?

ハゼでもなさそうだし、コチでもなさそう。

正面から見ると顔がウーパールーパーみたいなマヌケ顔な感じで、前にも1回ここで釣った気がします。。。

ご存知の方がいらっしゃいましたら「Twitter : Anglerslobby」までお知らせいただけると幸いです。

 

というわけで、2日間でのっち、あーちゃん、かしゆか、の計3匹にしか出会えずという結果となりました。

(Perfumeファンの皆様、申し訳ございません。。。)

 

最後に

当初の目的はメバルが接岸しているかの生態調査ということもあり、朝7時半くらいからアジングワームの巻きの釣りをスタートしたのですけど気配は全くなく、1時間くらいで水底周辺の岩陰をちょんちょん攻める”ムラソイシフト”に移行したわけですが、もしかすると秋の釣りが通用しなくなって、一方でメバルのハイシーズンまではまだちょっと寒さが足りないというちょうど”谷間の時期”なのかもしれません。 ← サムネ画像はこのフレーズの比喩表現だったのです、はい。。。

来週末はもう少し気温が下がる予報らしいので、さらにあったかい格好をして挑んでみたいと思っています。