あのRAIDのLIBEROを自作?!(ミニサイズ版)

最近、バス釣り業界ではRAID JAPANが熱い、って思いませんか?

G.I.とかLIBEROとか、魚を釣っちゃう前に、数多くのアングラーを釣りあげているっぽいですしw

かくいう私もいいなぁと思っていたのですが、なかなか手に入らないらしいですね。

そこで、"ポンコツルアービルダー"としてのイマジネーションに火がつきました。

LIBEROだったらそれっぽいのが作れるのではないか、とw

 

で、上州屋に行ってベースになる部品を購入してきました。

 

1.針金・・・工具箱に入っていた余り物

2.ブレード・・・スピナーを作ろうと思ってストックしていたもの

3.グッドミールのスターターキット・・・このジグヘッドが欲しかった。

4.その他・・・ヨリモドシとスプリットリングも工具箱に入っていたもの

 

以上をチョコチョコっと工作してできたのが、こちら。

はい、大ブーイングが聞こえてきます。

おいおい、それはRAID JAPANさんに足を向けて寝られないだろう、と。

でもでも。

LIBEROの特徴であるブラシガード、下のブレード、シャッドテールは盛り込んでますよ。目玉っぽいのは油性マジックで書きましたw

これだったら、ちゃんとそれっぽい動きをしてくれそうじゃありませんか?

 

ただし。

 

1点大きな違いが(1点どころじゃないだろ、ってツッコミはこの際スルーします)。

このニセLIBRO、ジグヘッドが3.5gなので、本家よりも少々小さめなのです。

なお、ワームをつけていない姿がこちら。

 

なので、完全に小物狙いのルアーとなります。

これからの季節、バスはどんどん厳しくなっていくので、メバルやカサゴを狙う時に使ってみようかな、と。