オススメ!千葉の釣り関連youtubeチャンネル vol.1「BOSO-FC」さん

突然ですが。
TVで自分の知っている場所、特に地元が映っちゃったりすると、なんか嬉しくなっちゃったりすることありませんか?私はあります。
それよりも少しだけ実用的なお話として、千葉で釣りをしている私にとって知っているポイントが映像として流れると嬉しくなるばかりか、「今度行ってみよう」という気にさせられるのみならずどんな魚が釣れているのかを知るバロメーターとして利用できる最も手軽で説得力あるものがYoutubeだと思うのです。
百聞は一見にしかず的な。
というわけで。
私が参考にしている"房総半島Youtuber"を順次回を分けて紹介していきたいと思います。
まずは、ひとチャンネル目。
それは、「BOSO-FC」さんです。
湾奥を中心に外房や、時には鯰を釣ったり、とにかく"釣りの引き出し"がとてつもなく多いチャンネルです。ホント、勉強になります。
釣果をロジカルに振り返るところは当ブログのコンセプトにも相通ずるものがあるのかなぁ、と勝手に思っていたりします(BOSO-FCさん、気分を害してしまいましたらすみません。。)
釣りのテクニックはもちろんのこと、何より、配信主さんがイケメンさんというのがこれまた、ニクい。天は二物を与えちゃってますよ、神様。
以下に私が一番参考にしている&好きな動画を紹介しておきます。

e.釣りYoutubeCH

Posted by fumian