【最終話】釣り名人を目指しますっ!!inファンタジーライフLINK 〜いよいよマスターにっ!〜
前回は、天空の城ラピュタのトリビュートっていうかインスパイアっていうかパクリみたいな”飛行石ネタ”がぶっこまれていたことを書いて終わりました。
ばるす。
ってな具合でその後どんな展開が待ち受けているのか、進めてまいりましょ~。
さぁ、釣り名人になるためにストーリーも展開していきいよいよ”最終話”突入ですー。
いままでに絡んだキャラが一堂に会し、主人公たちの旅立ちを見送ってくれます。
そして、恒例の”唐突に始まる”ムービーシーン。
3DSのスペックの割にいい仕事していると思います。
まっ、画面が小さいから解像度低くてもそこそこ綺麗に見えるっていうのもあるんでしょうけどネ。
で。さっさと最終話も終了。
このコーナーは、あくまで”ファンタジールで釣り名人を目指す”っていうのが趣旨なので、もしストーリーが気になる方は中古屋さんで探してみてください。
ではでは。
釣り名人の進捗ですが。
エビを釣ったり、
イカを釣ったり。
なんか、どんどんリアルな魚種になってきました。
こういうのってストーリーが進行する程に架空の生き物がたっくさん出てくるようなイメージでしたけど、そんなのはどうだってよいですw
とにかく”釣り名人”になるために日々精進です。
そして、あまり大きな見どころもなく(笑)、”マスター”にランクアーップっ!!
なんだかたいそうな名前の奥義を伝授いただきました。
なお、このゲーム、どの職業に就いても”マスター”の称号を手に入れると、”お祝い”の席が設けられステージが始まります。
植松さんといえば、FFの作曲家として有名ですよねぇ~。
主演にユーザー名が載っちゃうあたり、にくい演出ですw
このゲームの主人公は”自分”、という事を再認識させてくれますねー。
師匠も兄弟子もみんな祝ってくれているというのがよーく伝わりますねぇ。
この雰囲気はファンタジーライフならではの魅力の一つ。
っつーことで、よーやく釣り人マスターになりました。
本当ならこのあと”えいゆう”とか”でんせつ”とか”ゴッド”とか更なる高位な称号があるんですけど、
”マスター”になったお祝いシーンまで勧められたので、これにてひと段落とさせていただこうと思います。
おしまい。
追伸:
これを機に気分転換もかねて”魔法使い”に転職してみました。