フィールドモニター、完走っ。
はじめに
6月から参画させていただいていたイージー・ラボ社の製品モニターですが9月末をもって契約満了となりました。
イージー・ラボ社には心より厚く御礼申し上げます。
自社ブランドのローンチにおけるモニターという貴重な経験の中でX(旧Twitter・・・ってか言い換えるのめんどいので本記事中はTwitterで統一させていただきますw)の投稿やブログにアップした記事で製品の魅力が少しでも多くのアングラーの方々にに届いていれば幸いです。
(ブログのアナリティクスを見てみると結構、イージー・ラボ社の公式サイトに流入していたようなので少しはお役に立てたのではないかなぁと💦)
“1番"を目指して
今回のフィールドモニターの採用数がどれくらいだったのかは不明ですが、Twitterのハッシュタグからタイムラインをさかのぼる限り、コンスタントに投稿していた人は私を除くと2人くらいしか見かけなかったです。
文庵、お前はどんな貢献したんだ?って?
そりゃぁTwitterへの釣果報告はもちろんのこと、このブログに"メーカー側も想定していなかった意外な使い方とよく釣れる方法"をはじめ数回に渡り記事をアップしました。
それにしてもTwitterでのその他の方の投稿がとっても少なかった印象なんですけど。。。(Instagramの方がたくさん採用されているのかな)
まさか、フィールドモニターをプレゼント企画と間違えているヒト、いないですよねぇ。
もしそんなヒトがいたら・・・なんだかなぁって感じです。
ということで。
Twitterとかインスタグラムって瞬間的にバズらせるのには向いてるメディアかもしれませんが、恒久的に記事として残るブログの方が長期的に見たら有利だったりそれぞれ一長一短はあると思いますけど、ようやく年間100,000ビュー位になった当サイトの記事はブログを辞めないor私が消さない限り残り続けますしこれからも永続的な貢献が多少なりともできるかと思います。
実は、契約書に一番最初に目を通した時「モニター契約延長の可能性あり」的な記述を見つけちょっと期待して、ほぼ毎週末釣りに行って釣果を投稿してたんですよ💦
バスのサイズはともかく匹数ではモニターの中でトップを取ってやる、くらいの意気込みでEzRinger4を使い倒してましたから。
そのおかげか「EzRinger4」でGoogle検索すると、公式サイトの次に当ブログの記事が表示されるというステキな状況w(’23/10/2現在)
釣りとは全然関係ないモスバーガーのたとえでプレビューの文章が埋まり切ってしまっているあたり、文庵らしく大変気に入っておりますw
そして、このワーム。
今夏は大変活躍してくれました。
ひと目見たときに「このワーム、色んな使い方が出来っぞ」とイメージがたっくさん湧いてきた事もあり、心底気にいったのでとにかくしょっぱなからもう色んな使い方を試しました。
実際どんな使い方をしたら何がどれくらいよく釣れるのかは当ブログの過去記事とかTwitterを遡って見ていただければよーく分かると思います✌
そういった経緯から、「製品をとことん使い倒して研究する」となると1銘柄あたり3ヶ月くらいかかっちゃうもんだなというのが学べました、あくまで個人的な所感ですけどネ。
ようやくEzRinger4の”隅から隅まで徹底研究”がひと段落したので、手元に残っている分のその他の製品にについては「冬の釣り(冬はソルトメイン。ブログ記事の通り一年中釣りしてますw)」にてゆっくりじっくり使い込んでいこうと思っています。
最後に
もしまたフィールドモニター募集の機会がありましたら、更なる製品の魅力発信に寄与できると思いますので何卒よろしくお願いいたします😄
(モニター終了してしまっても新作など送っていただければちゃーんとレポートしますよ、なんちゃってw)
文庵は、10月から「ただの釣り好きおじさん」に戻りますw