【房総グルメ#28】(市原市)夜中に食べられる昭和テイスト町中華。
・店内にはAMラジオから流れるナイター(この前来たときには川中美幸の演歌が流れてた)
・決してホスピタリティにあふれているとは到底言えない店員さんのアティテュードw
・ドラマ「ふぞろいの林檎たち」で柳沢慎吾があとを継いだ実家のラーメン屋さんのような少し薄暗い店内
エリー、まいらーぶ、そーすいー♪
・そして、なにより営業時間が18:00〜2:00という、田舎エリアにしては相当とんがった仕様
それでも古くからあるお店ですから、一定数の需要があるということなんでしょうねー。
コロナ禍になる前は、五井駅前で友達と集まってたまに呑んだときには帰りに「締めのラーメン」として重宝したっけ。
ということで、本日紹介するのは「オロチョンラーメン」です。
今回も迷いなく、店名のままのメニュー「オロチョンラーメン」をオーダー。
ニラ、ピーマン、タマネギという組み合わせがつかれた体を癒やしてくれます。
周りの人は、焼きそばとかレバニラみたいなものを頼んでいました。
今回食べたオロチョンラーメン、辛さもそこまでではないので夏の暑さに打ち勝つために景気づけに食べてみてはいかがでしょうか?
深夜にお腹すいた時に車でちょろっと昭和にタイムスリップが出来る、というのに今更気がついた次第です。
(っていうかもう深夜に重いものを食べるのは寿命縮める年齢に差し掛かっているんですけどねーw)