手作りルアーキット、爆誕!!

サムネイルをみて、ビンビン来ちゃった人は、おそらく仲良くなれそうです、はいw

昭和の時代にガンプラ作ったことがある人なら全員知っている「プラモ狂四郎」ですね。

この漫画があったからこそ、今なおガンプラが人気商品(すぎて転売ヤーの餌食になっていることは非常に嘆かわしい事態ですけど)であるといっても過言ではない、ある意味2次創作の大成功例の一つです。

バンダイもサンライズも足を向けて寝られないと思いますよー。

っと、プラモ狂四郎の話はこのくらいにしたいところですけど、

よーく見るとこの写真の狂四郎くん、ガンプラ持ってないですよね。

少し拡大してみましょう。

首を90度傾けて読んでみることにしましょう。

なになに「作って釣って楽しむルアー」ですって?!

令和の狂四郎くん、ガンプラが転売ヤーのせいでなかなか購入できなくなってしまったので、ルアー釣りでも始めたのでしょうか?

って、冗談はこれくらいにしておいて。

 

この「作って釣って楽しむルアー」、販売される前のモニターに当選したのでまずは開封レビューをしていこーと思います。

 

部品構成はシンプル

躍動感あふれる手書きのイラストが制作意欲をそそってくれますねぇ。

では早速。

まずは、ボディ部品から見てみましょー。

今回ご提供いただいたのは、「コイっこ」というモデルらしくこの他にも「フナっこ」「イモっこ」「アユっこ」などバリエーション展開を予定しているとのこと。

最上段が外装でプラスチック素材、中段がおそらくバルサ材?と思ったら比重が同じケミカルウッドというマテリアル(だと提供元さんが教えて下さいました、ありがとうございます)、そして下段が背骨的な役割を担うのかこちらもプラ素材です。

次に、細かいパーツ群です。

・ウエイトとなるガン玉

・細いプラスチックの棒

・リップ

・アイになるであろう部品(3点)

と。

部品点数はミニマルな感じにまとまっています。

 

さて、と。

どういうカラーにするか、どういうアレンジを加えるかイメージが固まりつつあるので、それをもって制作に着手したいと思います。

もちろん、そちらも当ブログでレポートしてまいりますよ〜。

 

作り方の動画がYoutubeにアップされているようですので、ご興味のある方はそちらも御覧ください。

 

なお、当製品はクラウドファンディングを予定しているそうですので、その際には応援よろしくお願いします。

 

提供元:K’S-papa lure